言葉にできるようになりたい

14日目

どわーってやらなきゃいけないこと、

やっておきたいことにまみれて、

しっちゃかめっちゃかな最近です。

 

就活終わって、今度はこれからとかこれまでの自分じゃなくて、その場その場の感情との戦いが増えてきた。
某同期に、丸くなったって言われた時はびっくりしたけど、でもまだまだなんだよね。
自分じゃ前の自分と客観視できないけど、そういう客観視の意見を貰えるのはありがたい。

 

あとは念願だった前髪の復活を遂げたので

若返って生きようと思います

 

 

以下、決定直前の気持ちの振り返り…

 

正解はなくて自分で正解にする

この覚悟がまだまだ足りてないと思う。

 

絶対な安定はないって私は思っていて

その安定からものを考えることが私にはフィットしない

未来がわかんないから悩むのにその未来が安定なんてだれが決めたの

補助となる情報は多々あるんだろうけど

結局は自分次第なのに

…といいつつ、他力本願だし、自分で決める責任を持ちきれてないからまだまだ綺麗事ばっかり言ってる、と思う。

 

そもそも二択っていう選択肢が苦手で

ご飯だって、選んでからあーすればよかっただの、

電車の時間ですらそうで、電車はやり直しが効くけど、

靴のサイズだってそうだった

こうしなきゃと思った道は、今まで大抵後悔する道で

がちがちの固定観念にとらわれてたなって気づくことが多い。