言葉にできるようになりたい

3日目

忘れられない修論提出日になった木曜

もう二週間も切ってるのにやる気の出ないppt

立て直したい、

でも明日は午前どうしても走りたい

その後きちんとスイッチいれる

短期集中が一番向いてるからねっ

 

さておき、

今日ひさーしぶりに会った友達に雰囲気が変わったと言われた

嬉しくもあり、悲しくもあり

ここに数ヶ月で考え方が180度まではいかなくとも150度くらいは変わったんじゃないかな

それが表れてることに嬉しく思いつつ、

最近気づいていたけど、言い方のきつさが加速してる、きっとそこも伝わってる

心に余裕がないからかなあ、

何がともあれ、そうする自分が嫌で悲しい

 

ここ最近思うことはだいぶ未来を見据えるようになった

もちろん中心は今だけど

学会ついでに、ずーっと行きたかった倉敷行こうかなとか

社会人なったらFUJIFILMのカメラが欲しいとか

最初の海外はヘルシンキプラハがいいなとか

シャウエンも捨てがたいなとな

夢しか膨らまない笑

いろんな綺麗なものがみたい、写真最近撮ってないことに気づいたら撮りたくてすごい

綺麗な風景が撮りたい

自然が好きだなあ

 

そのために頑張ろうって思えるようになってきた

 

振り返って悲しくなるより変わりゆく未来をどうするか、そこにつながる今どうするか、もっと焦点当てたいなと思うのでした。