言葉にできるようになりたい

2日目

嬉しかったことハッピーなことは即刻言葉にしようって決めた。

 

久しぶりに会ったお友達。

話していけばいくほど

懐かしい話も趣味の話も未来の話も

嬉しくなって楽しくなって

表情が見える大切さ

相手の話し方

全部全部私の感じ方に影響するなあって思った

 

何より彼女の考え方が素敵だった

目の前を大切にしていて、新しいことをしたいって自分がしたいことに素直だった

すごく好きだなあって思った

なんとかなる、なんでも出来ちゃう

話してたら本当にそう思えた

ネガティヴさんな私が!笑

心が晴れたみたいに清々しくて軽くなった!

 

何もかも捉え方次第で変わっていくなあ、と。

 

ああしたかった

こうしたかった

そんな気持ちもわくときもあるけど

この気持ちがだめじゃなくて、

こう思った方が幸せっていうのは認めてないのと同じだって気づいた。

一回認めて受け止めて、流して

そう思ってもいいんだって、その気持ちも忘れるときがくるから今くらい思ったっていいって落として流したら、思考が開けるなあって思った

そうやって視野は広く持っていたいなあって思った

 

友達になれて仲良くさせてもらえて本当に良かった

グループだけじゃなくて個々人っていう新しい付き合い方がある、できるって改めて気付かせてもらえた大事な存在

こういう付き合い方、もっと大切で大事になっていくんだろうな、大事な人たちが増えていくきっかけだろうな

 

心身ともに健康だったらなんだって出来ちゃう!

だから健康に生きようね

すっごい運動したい衝動!

 

前よりもずっと穏やかになりつつあるなあって変化が嬉しい。

穏やかでいたい、でも熱量もたくさん持っていたい、大切なものを大切にして生きたい、過ごしたい