言葉にできるようになりたい

20日目 2 / 21日目

完全に迷子

 

現状 ないものしか見えてこない、

つまり比較して、辛くなってる

否定的思考

 

理想像 ないものを数えない あるものも数えない

つまり比較しない、自分の存在も頑張りも自分で認める

肯定的思考

 

自分を自分で満足させる、体を動かす趣味探し、スイッチの切り替えの意識、思考回路の切り替え断絶

 

考えすぎない、動く

 

 

以下、この考えに至るまでの吐露

 

私にはその力ないなあ とか

あの頃はできたのになあ とか

切羽詰まった分だけ頑張った はず なのにズタボロだったり

高望みしてるのか?これは

 

表情1つで相手の印象って変わると思うし、見た目の良し悪しの印象すら変化すると思ってるんだけど、その不機嫌が顔に出過ぎてるというか無の表情というか、そこから?、どこから?

全部悪循環してる

これも思い込みなんだろうか。

 

幸せってなんだろうワークをやってから、だからハッピーじゃないのかなあって自然と幸せじゃない理由探しになってて辛い。糧にできてない

捉え方次第

 

あれもないこれもない、でもこれは捨てたい、あれも投げ捨てたい

ないのかあるのかどっちなのか

ない できない もってない もういっそ尽きるまでないもの探したら残ったものがあるって気づくのかなあ