言葉にできるようになりたい

22日目

読んでもらうための文章ではなく、

思ったままの私の思考の履歴。

 

留学生パーティーがとってもとっても楽しかった!

すごく楽しみにしていて、すごく緊張して、でも

せっかく来たのにいつも通り緊張で話せなくて、友達が増えないで終わるのは嫌だってそう思ったら私の行動は変わった。後悔しないようにの考え方、少しずつできるようになってる。

最初に必要なのはほんの少しの勇気だと実感した。会話のタネなんていくらでもあって、小さな気遣いをまわしてみることも、相手の服装が素敵だと伝えることも、ただ乾杯してみたり、知ってるよ!と伝えたり。それを言葉に発するか否かで変わるんだと思った。決して完全な英語じゃないと思う、けどわかってくれると信じて話す、トライする。

身を以てわかった。

 

そして行動を変えたら、いつもと変わった結果になった。気持ちを伝えることって大切だと。あとで写真撮ろうって伝えたら探してくれて、距離がうんと縮まった気がした。でもそれもきっかけは今日じゃなくて、日本語クラスで。

 

やりたいと思ったことは、自分の責任で自分で時間を作り出してやる。新しい世界を見る。新しいコネクションが増える。日本語クラスに参加するのが一番大きな勇気だったかもしれない。繋がりが増えて今日とても楽しかった!

 

あと初対面でも話しかける勇気。可愛い、美しいと思った人と近くになったら話しかける!だって話のネタはある、貴方が可愛いと思ったってただ言うだけ!今日はそれを覚えててくれてた人とコネクションが広がったり、新しくコネクションができたりした。

 

最近意識してるのは、英語でIから話すこと。日本語ではなかなか 私は から話すことはない、遠慮しがち。でもそうじゃなきゃ始まらない会話だからこそ、自己開示で、たくさんI を使おうって決めた。相手が開くのを待つのではなく、自分から開く。

 

最後に

I gonna go my own way strongly even if someone disagree or say you are girl so that. 

I can decide EVERYTHING with my responsibility.

Of course, just listening is important.

 

 

ハッピーだった日はハッピーなまま眠りについて、朝もハッピーに起きれますように