言葉にできるようになりたい

23日目

つまり今年は23回アウトプットした。

23回しか?23回も?

0だった頃から比べたら、23回もできた。加点式で行こう。

来年またゼロから始めます。

読んでてだいぶネガティブなことを書いた時もあるけど、私のために始めたアウトプットなので、なかったことにしないで残しておくことにします。私も見てるの嫌だけど、これはこれで逃げないように。

 

今年一番心に残った言葉は

だめじゃない!

無意識で言った言葉を友達が否定してくれた。ハッとした。

この考え方私にはなくて、大事だって思った。

ちなみにこの友達の言葉に今年はかなり救われてました。私も誰かのそういう存在でありたい。

 

たくさん泣いて笑って笑った2018年を振り返ってもいいけど、良くも悪くも過去は過去。今まで振り返ること大好きだったけど、振り返らないとなくなっちゃうと思ってたんだと思う。

でも振り返らなくても、なくならないから、あった事実は変わらないから、これは別の人に言われたんだけども、これ聞いてまたハッとした。だから、糧にする程度にして、今だけしっかり見て、進むことにします。

だって、なるようにしかならないから!その都度の選択で私の人生変化し放題だから!

 

来年はより一層、自分がハッピーになれる考え方、見につけたいと思います。モヤモヤのリセットも身につけます。

 

今年はだいぶ身軽になりました。

少し大人になったようです。

私の中では感情の起伏は今でも凄まじいと思っているけど、どうやら昔ほどではないらしい。これまた別の人につい1週間ほど前に言われた。

というか挙げてきた人たち、私が好きで止まない人と、長いこと一緒にいる同期たちです、いつもありがたいなあって思うばかりです。

 

さ、今。いま。いま!

全ては自分次第。あとは課題の分離。

必要なところだけ取り込んでハッピーに生きます。

 

良いお年を。

 

 

ps

元気ないところにぽーんって不意にくるメッセージも大抵。元気だ元気だ、2019幸せな出だし!大切にしたい人を大切にする年!